in between days

表参道で働くシニアのブログ

ふざけたタイトル付けだけど、意外なことにいいインタビューだった

sasakillが退職するっていうから面白全部でインタビューしてみたら送別会を開催させられたでござる - 941::blog
http://blog.kushii.net/archives/2061151.html 

退職してもLINEとかFacebookとかあるし …… 一生の別れってわけでもないし、発表する前まではさみしくないなって思ってたんですよ。…… でも実際にみんなの前で昨日言ってみたら、さみしかったんですよ。

なんでかと思ったら、同僚たちじゃなくてユーザーなんですよね。

自分がやってるのって全部CGMだから、Blogもそうだし、LIVEもそうだし、そのサービスを使って何かを書いたりパフォーマンスしたりして、それで世の中にデータがあがって、ファンがついて、というサービスをずっとやってるじゃないですか。会社やめても同僚とは会えるけど、会社やめたらそのユーザーに向けた機能とかキャンペーンとか「このサービスはこうだよ」っていうメッセージを発信することが出来なくなるじゃないですか。それは一生の別れなんですよ。

このあとCGMサービスの話をしていた。