in between days

表参道で働くシニアのブログ

9月になったとたんに涼しい。こんな急に変わるものだっけ? すぐに寒くなりそうだ。

72時間の「山奥の不夜城レストラン」を見る(再放送)。今回はいまひとつ。というのは失礼だな。なんというか普通にいい話だった。72時間はまれにすごすぎる回があって、今年だと「夜ノ森」の桜の回はすごかった。いやまあすごくならざるをえない場所なんだけど、すごさが日常に淡々とあるのがすごい。

2017年 - ドキュメント72時間 - NHK
http://www4.nhk.or.jp/72hours/34/

宮崎の「路上ピアノ」や松山の観覧車もなにか記憶に残っている。地方であるとそこに行ってみたくなるよね。金剛山で、72時間の撮影隊がカメラに写っているのを見てやってきたというひとがいたのもよかった。

phaさんと小林銅蟲さんのザ・ノンフィクションを上下まとめてようやく見た