in between days

表参道で働くシニアのブログ

?Gと?Fの連携/?Gと?Dの連携

?Gの日記の編集ページにも「Fotolife」ボタンが出来ていて、クリックするとちゃんと自分の?Fのアップロードページに飛ぶ。素晴らしい。

で、これができるんなら?Gと?Dの連携ももう少しあってもいいんじゃないかと思った。

  • ?Gから?Dのキーワードに自動リンクしたときに?Dの「言及日記」欄に載る。
  • 下にも書いたけど、そのGに参加していない人のコメントは?Dに飛ぶ。
  • 以前も書いたけど?Gで?Dのプロフィールに飛べる/表示できる。

みたいな感じ。

もっともプロフィールなんてのはその人ひとりに1つなんだから、?Aや検索?からでも簡単に参照できるようになっていると便利、と思った。

以下記法のテスト

id:mohri:about

d:id:mohri:about

あ〜下みたいなの書けないんだ〜。これは書けてほしいなあ。

追記 2004-11-17

いつの間にか下みたいなのも書けるようになってた! 昔のダイアリを振り返ってみるのもいいもんだな。いろんな発見がある(違