in between days

表参道で働くシニアのブログ

ドラクエグループ

d:id:chepooka:20041208#1102501044

ドラクエ日記をはてなグループ「dq」でも作ってみんなでそこで書けばよかったと思う。

わー、それはオモシロそう。

オレはドラクエやってないけど、現在進行形でたくさんのひとが日記を付けてってしかもキーワード登録とかドンドンしてったら、ゲームの中の?D仮想ワールドみたいなものが出来上がってすごいオモロイと思った。

追記

うーんくやしいなぁ。面白いアイディアがどんどん膨らむ。……でもクリアした今さらやる気にならないなぁ。あー

もしラヴログのログがMT形式でエクスポートできれば、それをそのまま?Gにインポートしちゃうってのもアリかと思いました。

追々記

d:id:chepooka:20041208#1102512675

作ってしまった!!!!!!3文字以上らしいので「dq」にできなかった。「dq8」にしてしまうのはどうかと思ったので「dorakue」にしました。

ということで作成されたようです。ステキ。

http://dorakue.g.hatena.ne.jp/

はてなアカウントを持っててドラクエをやってるひとは、上のグループに参加して日記を付けると良いと思った。上の「追記」でも書いたけど、?GはMT形式と?D形式のログがインポートできるので、すでにほかのブログなどで日記を付け始めちゃったYO!というひとでも移転できるっぽいです。