in between days

表参道で働くシニアのブログ

テレビドラマ版「電車男」に想ふ

mohri2005-05-13


エルメス役がどうこうとか2ちゃんねるが云々みたいな記事が出てたんで、映画はもう撮影してるんじゃねかったっけ? とスルーしてたらなんか今度はテレビドラマ化ですか、驚いたね、しかし。

「電車男」ドラマは女主人公−ヒロインに伊東美咲(サンスポ)

ドラマ化にあたり、フジは、電車男が恋し、オタク系の男たちが憧れる「エルメス」を主人公にスライドさせ、女性側の恋の葛藤や成長を丁寧に描くという。

ええーっと、なんかすっごく既視感があるんですが (;´Д`)
オレが考えたマンガ版「電車男」

柴門ふみ版「電車男」つか「エルメス女」

完全負け犬視点。

仕事にも恋にも疲れてしまった三十女が電車の中で偶然知り合ったなんの取り柄もなさそうな男と愛をはぐくんでいこうと決意する。「負け犬女性が恋愛対象としてヲタを発見する」物語。

ううううううーむ (;´Д`)

で、ヒロインのエルメスが伊東美咲で相手役の電車男に伊藤淳史と……

小説の主人公、電車男を演じる伊藤は、子役時代に「とんねるずのみなさんのおかげです」に出演していた“チビノリダー”として知られる。

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)

http://d.hatena.ne.jp/pippi/searchdiary?word=%b0%cb%c6%a3%bd%df%bb%cb

えーっと、フジテレビのスタッフさんのなかにウチとbdfdをアンテナに入れてるひとがいたりはしないっすよね?

( ・∀・)<いねえよ

つかまあストーリーをエルメス視点にするってのは誰でも思いつきそうなもんだからアレとして(とくに映画と対峙させるために構図を逆転させるっつーのはわかりやすすぎ)、チビノリダー電車男をあてたid:pippiさんはエライ。さすがだ。

ということで右上の写真はドラマのクライマックスとして期待されるエルメスが相手の男(電車男)に刺され、刺した男が呆然とするシーン。うーん、怖いドラマだなあ(そんなシーンはありません!)