in between days

表参道で働くシニアのブログ

ブログ検索について

http://d.hatena.ne.jp/sasezaki/20050514#p3

blogWatcherで探すべきー!!!

おお、このブログ検索サイトは知らなかったです。

http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/index.cgi

っすね。使ってみます。ありあとです。

ヽ(´ー`)ノ
http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/index.cgi?query=%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%BC%89%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8&y1=2005&m1=04&d1=25&y2=2005&m2=05&d2=14&sort=1

(;´Д`)

いや、これはちょっと……。

使い方がよくわかってないのかな。オプションとか指定するとちゃんと出てくる?

ちなみに

はてなキーワード以外ではブログ検索を3つ使って感想を拾ってるんだけど、検索結果が使える順に

blogmap>未来検索>Bulkfeeds

って感じっす。blogmapはISBNを見てるので、RSSにISBSがフィードされていればほぼ間違いなく引っかかる。そこでひっかからなかったのを未来検索で調べて、あとココログのブログ全文検索で数件補完して作業終了って感じです。

ほんとはGoogleで検索しないとRSSをフィードしてない日記とかテキストサイトとかニュースサイトとかまで調べられないんだけど……。

あ、いま試しに各ブログの検索窓を回ってみたら、楽天広場の検索はかなり使えるなあ。このエンジンは優秀ですよ! 未来検索より使えるかも。エンジンは誰が作ったんだろう?

http://blogsearch.plaza.rakuten.co.jp/search?qt=%B6%B5%B2%CA%BD%F1%A4%CB%A4%CF%BA%DC%A4%E9%A4%CA%A4%A4%A5%CB%A5%C3%A5%DD%A5%F3%A4%CE%A5%A4%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A4%CE%CE%F2%BB%CB%B6%B5%B2%CA%BD%F1&submit=%B8%A1%BA%F7&rg=1&rf=1

Yahoo!ブログのブログ検索で「0件」って出たときには心底ガッカリだったけど、楽天のおかげで幸せになれますた。