in between days

表参道で働くシニアのブログ

交通会館から東京駅を望む

mohri2005-07-18


梅雨明けの海の日、いい天気なので有楽町駅前にある東京交通会館のてっぺん15階にある「回転展望レストラン 銀座スカイラウンジ」から電車を眺めてきました。

はてなマップでみる東京交通会館

デパートの大食堂みたいなのをかってに想像していたらランチコースのあるちゃんとしたレストランだったのでちょっと怯みましたが、メニューに「カレー」と「パスタ」を発見して事なきを得ました。小エビのカレーが1,890円だけどな。あとビールが美味かった。

何より展望が素晴らしい。夜のデートで銀座の夜景を見るのが主目的なんだろうけど、オタ 男子にはやはりすぐ脇を走ってるJR東の線路! 新幹線が見放題です!! 運良く500系が通ったんだけど写真取り損ねた。残念。