in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなカウンターのリファに「はてブ」が残らない

はてなカウンターを見てて、はてブに登録されてる個別のエントリ、例えば

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050824%23googuromap

から飛んで来たというリファがまったく残って無いのは不思議だなあ……と思ったので自分で↑のエントリから「*URL:」行を踏んで直後にはてなカウンターをリロードして確認してみた。

その結果、「リンク元」欄が空になっていることが確認できました。

これって仕様でしたっけ? はてアに出てないのかな。

追記

と思ってたら、いま見直してみたら「はてブ」からの「リンク元」が「アクセスログ」に残ってました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050825%23counter

toinami 『少なくとも自分で自分のブクマから踏んだ時は大丈夫でした、らっへん[なのか?]/ふんでみまひた』

はい。確かに踏まれた跡が付いてました。くっきりと。アレレ? どうやら自分の環境に起因する何かがありそうなので、あとで環境変えてもいっかい試してみます。