in between days

表参道で働くシニアのブログ

「音楽を売ることは出来ない。CDやテープやアナログ盤は売ることが出来るけどね。」

mohri2005-09-14


Interviews -The Evens-

FUGAZI、The Evensのイアン・マッケイ来日直前(いままさに来日してます!)インタビューより。USのインディパンクスが持つ「D.I.Y.」精神を凝縮したような、目の覚めるような発言が並ぶ。

自民圧勝という選挙結果を受けて戸惑ったり悲観したりという風潮のいまの日本でこそ読まれるべきインタビュー。というか実際にmixiの日記で紹介されるや、マイミクのひごろパンクを聴かないような人たちまで揃って絶賛してたくらい今の空気にハマっている。このタイミングでのマッケイ来日はまさにネ申。

The Evensの来日公演情報ほか

イアンの“The Evens”来日公演は下記参照。

東名阪のほか静岡と福岡。というか今日の江ノ島行きたいなあ(無理)。明日のライブビートすら危ういというのに(ハガキはもらっているのだが……)

The Evensはパンクのためのフォークミュージックです

(昨日対バンだったブラッドサースティブッチャーズのオフィシャルサイトより)

Evens

Evens

20 Years of Dischord

20 Years of Dischord

Complete Discography

Complete Discography