in between days

表参道で働くシニアのブログ

サブカルの兄ちゃんのうた

嘉門達夫「ヤンキーの兄ちゃんのうた」の節で

『オタク学入門』より

サブカルの兄ちゃんは QJを読む
サブカルの兄ちゃんは フランスの映画見る
サブカルの兄ちゃんは 帽子をかぶる
サブカルの兄ちゃんは 夏でもニット帽かぶる
サブカルの兄ちゃんは ボーダーシャツ着る
サブカルの兄ちゃんは 細いセルフレームのメガネかける
サブカルの兄ちゃんは リュックを背負って歩く
サブカルの兄ちゃんは レコード屋のビニール袋さげて歩く
サブカルの兄ちゃんは エヴァのはなしになるとやたらでてくる
サブカルの兄ちゃんは ミニコミ作る
サブカルの兄ちゃんは 中野ブロードウェイに行く
サブカルの兄ちゃんは 「オタク? サブカル?」と訊かれると

「いや確かにオタク属性が低いというのは認めますけどかといってサブカルとカテゴライズされるのもどうかかと思うんですよねそもそもサブカルチャーというのは……」

と言い訳する。

「別にサブカルでもええんちゃうの?」

嘉門タツオ 祝☆還暦 オールタイム・ベスト~還盤~

嘉門タツオ 祝☆還暦 オールタイム・ベスト~還盤~