in between days

表参道で働くシニアのブログ

近未来っぽい

羽田空港第二ターミナルのエレベーター。

別に飛行機に乗ったわけじゃなくって、屋上で飛行機眺めながら昼間っからビール飲んで、寒くなったら帰った。しかし展望台のしたのお土産屋はなんかみんなコジャレた菓子店ばっかりで、東京バナナとか空港ドラ焼きはどこで売ってるんやろか? キハチの出店で買ったプリンは確かにすごいウマかったけど、なんかちょっと寂しい。

羽田空港について

オレがはじめて羽田から飛行機にのったのはもう10年くらい前で、ターミナルはもちろん古い場所にあって超せまくって、ひといきれがしてヘトヘトになった。もちろんモノレールもゲロ混みだった。

というか東京モノレールはいつ乗ってもゲロ混みという印象があったのに、最近はそうでもないのは、増便したり快速を走らせたりという企業努力だけじゃなくって、やっぱ京急とか、あと直通のリムジンバス多すぎのせいだと思った。見てたら「たまプラーザ」行きのリムジンとかまで出てて驚いた。あと「五井」とか。

それにしても夕暮れどきとバスはとてもよく似合う。