in between days

表参道で働くシニアのブログ

特攻野郎?(はてな)チーム

ひとつ前のエントリを受けて。

ダイヤリーで鳴らした俺達「(株)はてな」は、住所登録問題でユーザーを失った。
住所登録を撤回し、サービスの充実につとめた。
しかし、ただユーザーのためにサービスを充実させてるような俺達じゃあない。
筋さえ通れば「技術」次第でなんでもやってのける命知らず、
不可能を可能にし巨大な悪(グーグル)を粉砕する、俺達、特攻野郎?(はてな)チーム!

俺は、リーダー近藤淳也。通称社長。
開発合宿と自転車の名人。
俺のような天才策略家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。

俺は伊藤直也。通称アルファブロガー。
自慢のアルファっぽさで、技術者はみんなイチコロさ。
ハッタリかまして、CPANモジュールからAjaxまで、何でもそろえてみせるぜ。

(略)

俺達は、技術力の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、特攻野郎 ?チーム!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ(はてなアイディアで)。

てゆかなんのはなしだっけ?