in between days

表参道で働くシニアのブログ

『入門ハスケル』これはなんか売れそうなきがしりんぐ

YAPCの会場でひっそりと話題沸騰。先を越された版元多し。

入門Haskell―はじめて学ぶ関数型言語

入門Haskell―はじめて学ぶ関数型言語

ところでYAPCはガイジンのスピーカーもみんな一枚のシートあたりの文字数が少なくて

「高橋メソッドの浸透ぶりに驚異した。」

とmixiに書いたらオライリージャパンの某氏に

「訳したのを入れ込みやすいようにとかねw」

と返された。

なるほど

同時通訳を諦めてPPTに日本語字幕付けたのは正解だと思った。

英語がわかんなくてもなんとなくなんの話をしてるかはわかるもんな。

あと日本人はほとんど資料が英語で発表は日本語でやってた。

ということでどちらにしても文字数少なくて高橋メソッドだらけだった。

しかしそれでもやはり本家高橋さんのプレゼンは圧巻だった!

ゲドはファンタジーです。

影との戦い―ゲド戦記 1