in between days

表参道で働くシニアのブログ

OVER-MEGA Mac〈メガ越えマック〉のまとめ

なんかマクドナルドの新商品「メガマック」が人気らしいですが、それってけっきょく普通のハンバーガー×4個分ってことじゃね? ってことで「僕の見た秩序。」さんがチャレンジされています。素晴らしい!

で、これ見て「じゃああれだハンバーガーをもっと買ってきてメガの上行くギガのマックも行けるんじゃね? まさにギガジンも取り上げてくれるんじゃね?(2ヵ月後ぐらいに)」と考えた方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、早合点はいけません。ちゃんと僕秩さんの記事を最後まで読みましょう。「腐れ外道道」さんが6年も前に実現された 肉16枚 による「YOTTA Mac」(メガの上の上の上の上の上の上 → 参考 - SI接頭辞)の写真が載ってます。

残念ながらリンク先の記事(これもミラーだったそうですが)は消えてますが、ウェブアーカイブに残ってるのでチェキ。

ペタマックを喰うペタジーニというのを思いついた。友達のお母さんさえ食ったペタジーニなら大丈夫だ(意味が違う)。

素晴らしき OVER-YOTTA〈ヨタ越え〉の世界

この「腐れ外道道」さんの記事がいかにインパクトあったかというと、衝撃を受けた挑戦者たちによる追証実験がいくつも行われているということです。ということでそんな「メガ越え」マックの数々伝説をまとめてみました。

  • HYPER YOTTA-MAC - ヨタマックの上の上 肉20枚 まで行きました。
  • 肉22枚マック! - ↑の記事のさらにその上!
  • YOTTAを越えて - さらにさらに正式な国際単位系ではない「OVER-YOTTA」の世界に挑戦されています。YOTTAの上は、harpi→grouchi→Zeppi→Gummi→Chici だそうです。いったい何枚になるのか実際に見てご確認ください。衝撃の「チキマック」……名前はかわいいのに。(参考 - 非SI接頭辞

マクドナルドを遠く離れて

そしてこちらが今日の本命。

「OVER-MEGA」の世界をなんと驚くことに「バーガーキング」で実現していたという「RuputerFan」さんの記事。

だってバーガーキングですよバーガーキング。バーガーキングのワッパーって普通のがもうすでにビッグマックより食いでがありますよ。マクドナルドのパテ(肉)は1個分が45gですが、バーガーキングのは倍以上の113g! そりゃ食えませんわ。しかも「腐れ外道道」さんより4ヶ月早かった。

ということで日本復活がアナウンスされているバーガーキングですが、その1号店では祝福の「ヨタ越えワッパー」祭りの予感がします!(食べ物を粗末にしてはいけません)。てゆか今回は「トリプルワッパー」が初上陸するらしいですが、それだけですでにマック×7個半=ほぼ「テラマック」。激しく楽しみです。

おまけ - アメリカさんにはかなわない

アメリカ合衆国の南西部〜中部で展開しているファーストフードのチェーン “IN-N-OUT” には “X by Y” (パテがX枚でチーズがY枚) って隠しオーダーがあるそうですが、それじゃあってんで 100枚×100枚 を頼んだというバカのエントリ。

  • In-N-Out 100x100 - What Up Willy! - Surfin, Hangin, Poker, and Life's other goodness

しめて97ドル66セント(日本円で1万2千円弱)ってw

でもけっこうこの写真おいしそうなんだよなあ。何十人か集まって喰うにはよさそう。