in between days

表参道で働くシニアのブログ

twitterの@記法がそのIDのホームへのリンクに

@記法の@のあとのIDがそのひとのホームへのリンクになってるんだけど、これって前はリンクにならなかったよね? いつからだろう?

というかこれで「@記法=そのIDへのリンク」ってことが確立されたってことははてなIDの「id:なんちゃら」がはてなワールドを越えて通用するようになったように「@なんちゃら」で(twitterにおける)そのひとをあらわすみたいにサービスを超えて通用するようになるんやろうか。てゆかmixiって数字だけだからさびしいですね。てゆかtwitterも実は内部では数字のIDで管理してるっぽくってaddするときにそれとなくそのひとが何番目にtwitterにインしたかがわかっちゃったりしますね(しかも自分ではそれを確認できないというのがミソ)。