in between days

表参道で働くシニアのブログ

Panasonicのレトロ調ヘッドフォン RP-HTX7 買ったよ ヽ(´ー`)ノ

外でiPod聴くのに5月ごろにAmazonのアウトレットで買った「PHILIPS SHE9700 イヤホン カナル型 ブラック SHE9700-A 【アウトレット】」をずっと使ってて、これは安くてホントによかったんだけど、なんか今日たまたま上野駅で山下洋輔トリオの「LIVE1973(紙)」を聴いてて、なんかずいぶん音が悪い録音だなあ、すごいノイズ乗ってるなあとおもってたら急に右チャンネルの音が聞こえなくなって、え? さすがにこれは録音の問題じゃねえだろー、と外回りの山手線に乗りながらイヤフォンにつながってるケーブルの分岐してるところを指で押さえたり捻ったりしてみたら、斜め45度くらいに圧力をかけたときだけちゃんと両チャンネル鳴る。どうみても断線ですほんとうにありがとうございました><
って耳からイヤフォンを抜いたとたんに車内アナウンスが

「次はー秋葉原ー秋葉原ー。つくばエクスプレスはお乗り換えです」

どうみても天啓です。ほんとうにありがとうございました

というわけでレトロ調のデザインが前から気になってた「パナソニック ステレオヘッドホン ビーンズグリーン RP-HTX7-G」をヨドバシアキバで買ったよ ヽ(´ー`)ノ

こういうとっさの買い物って生来の優柔不断が出てまーったく決められないタチで、シュアーの1万円くらいのを前に使っててすごいよかったんで後継の「【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン ブラック SE115-K-J」にしようかとかすっごい迷いだしてて止まらなくなりそうになったので、いっそのことこういうことでもないと買わないようなミーハーなセレクトにしちゃった。まだ帰り道の1時間くらいしか付けてないけど、ぜんぜんグッドです。

ベージュとかのほうがレトロ調にあってそうだったけど、店員さんに聞いたら意外にグリーンが一番人気だそうなのでそこはミーハーに乗っかってグリーンにしてみました。いや、じっさいにこのデザインでベージュとかホワイトだとあまりにハマりすぎてて地味なんですよね。緑はいい感じ。あと黒はぜんぜん人気無いそうです。たしかにこれでブラックはないわー。

パナソニック ステレオヘッドホン ホワイト RP-HTX7-W パナソニック ステレオヘッドホン ブレビィベージュ RP-HTX7-C パナソニック ステレオヘッドホン ビーンズグリーン RP-HTX7-G パナソニック ステレオヘッドホン ブラック RP-HTX7-K パナソニック 密閉型ヘッドホン モデスティブルー RP-HTX7-A

宇多田ヒカルがPVかなんかで使っててこれまたミーハーに人気が出た「audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD」もよかったんだけど、ちょっとイヤーパットが小さくて耳タブが痛そうだったので却下になりました。残念。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SQ5 RD