in between days

表参道で働くシニアのブログ

人力検索のFacebook連携はちょっと図々しいんじゃないかとおもった(追記→その後改善されてます)(再追記→改善されてなかったみたいです)

2012年2月4日 再追記

なんか結局のところ↓で項目が減ったって書いたのは「Hatena」の代わりに「人力検索はてな」アプリの許諾を取るようになっただけで、アプリ「Hatena」のパーミッションはいまだ下記の通りらしいです

http://d.hatena.ne.jp/masazangi/20120204/1328346429

6月15日 16時ごろ追記

おもいのほかビューが延びてるみたいですけど、ブックマークのコメントを見てたら、いまは数が減ってるそうです。確認したら4項目だけになっていました。

  • 基本データへのアクセス
  • ウォールへの投稿
  • データへのアクセスを常に許可
  • カスタマイズした友達リストへのアクセス

わりと普通ですね。ちなみにフェイスブックでアプリに与えてるパーミッションは

プライバシー設定→アプリ、ゲーム、ウェブサイト→利用しているアプリ

で確認できまるので、気になる方はほかのアプリと比べてみたりしてもいいんじゃないでしょうか。どうぞご利用ください。

以下原文

人力検索がフェイスブック連携を実装したようです。

アカウントを連携させると、質問や、回答、コメントなどを投稿したときに、そのことをFacebookにも同時に投稿できます。
Facebookと連携する機能を追加しました - 人力検索はてなの日記

なぜダイアリーやブックマークやココに先んじて人力検索だけ? とおもわないではないですが、というか、はてなココのRSSをフェイスブックのRSSアプリが読み込んでくれなくなったのでいい加減でマジでココのフェイスブック対応を早くやってほしいんですが、それはさておき、人力検索とフェイスブックを連携させてみましたが……

http://img1.uploadscreenshot.com/images/orig/6/16222471685-orig.png

なんでこんなにたくさん許可しないといけないんでしょう? フェイスブックのウォールに投稿させるだけですよね……いちおう「許可」しちゃいましたけど、イベントとか作成しないでほしいんですけどマジ大丈夫っすかね。てゆか必要最小限の許諾にしてもらえませんかマジで