in between days

表参道で働くシニアのブログ

http://d.hatena.ne.jp/grand_bishop/20170124/1485240719

これに「アメリカ維新の会」ってシンプルなブコメつけたらえらいスターもろた

よく「コンテンツマーケティング」っていうけど、英語だと「Content marketing」で、単数形の「コンテント」ということを昨日はじめて知った。日本語(カタカナ)化されるときに複数形が落ちる、ってのは見かけるきがするけど、英語は単数形で(不可算名詞)で、日本語で複数形にされるのおもしろい。一方で「メディア(media)」は「medium」の複数形だけど、どうやら単数扱いされてるっぽい??

「夭折したシンガーソングライター」ジャンルがあたまのなかでごっちゃになった(ニック・ドレイクってだれの子どもだっけ? って調べたりしてた……)

  • エリオット・スミス
  • ニック・ドレイク
  • ジェフ・バックリィ
  • ティム・バックリィ