in between days

表参道で働くシニアのブログ

夕方に図書館に行き、そのままSwitch用にUSBケーブルなどを買おうと家電屋へ。ところがSDカードなどはネット通販のほうが安いかもというきがしたし、いま使っているケーブルが長さが足らないかんじだったのがそもそもどのくらいの長さのケーブルだったのかわからないまま来てしまったのでどの長さを変えばいいのかわらかず、けっきょくなにも買わずに返ってきてしまった。出張なのにUSBの充電器が1Aのものしかなくて急速充電ができないじゃんときづいたけど、こちらもお値打ちがちょっとあわず、とりあえずふつうの充電でやってみて、遅くてどうしようもなかったら京都で買うかとおもった。ヨドバシもビックカメラもあるしね。便利。

ところで充電器について調べていて、ZenPhone 3の充電のモードがめっちゃ面倒というのをはじめて知った。ふつうにQC3とかに対応してるのかとおもったら違うのか。いろいろある。

よくある質問(電源、充電、バッテリ関係) - ZenFone 3(ASUS)まとめWiki
【Zenfone3 無印の場合】USBからの充電が遅いんだけど?なんでこんな充電すんのに時間かかるの?
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%CA%C5%C5%B8%BB%A1%A2%BD%BC%C5%C5%A1%A2%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p14