in between days

表参道で働くシニアのブログ

学研の「学習」、年3回刊に、「科学」は月刊維持 [asahi.com]

「科学」の付録ばかりが懐古されてますが(→大人の科学)、もまえら山口太一先生の偉大さを忘れてしまいましたか!? ということで「学習」誌は教材路線でなく、学習漫画雑誌としての道を歩むとよい(とても)と思うた(ぜひ)。

名探偵荒馬宗介 [名探偵礼讃]
名たんていカゲマンと両雄並び立つめい探偵荒馬宗介のファンサイト。怪盗矢名完次ってこんなマヌケたツラだったっけかー。初登場のときの歌は そうですワテはヤナカンジ♪ 夜のちまたにヤナカンジ♪ だったと思った。関西のひとだったのか? 誰か真相を究めいくだし。
名探偵・有馬宗介(あらまそうかい)(山口太一) [復刊ドットコム]
ということで昭和40年代生まれは全員ココを押しとけ。あとカゲマンも(→復刊リクエスト投票)。
続「おぼえておきたい」俳句100 [Amazon.co.jp]
なにげに検索したら購入可能。つか装丁画集が ( ゜д゜)ホスィ… と思うた。さらにマガーク探偵団シリーズがいままさに再発されてまつよ!(→あかね書房*1


*1:Amazonではまだ買えないみたい