in between days

表参道で働くシニアのブログ

11/26 女優の小林千登勢さんが死去 66歳 [YOMIURI ON-LINE]*2

mohri2003-11-26


小林千登勢 [日本映画データベース]
映画への出演は'60年代に集中していますね。テレビの方だったということでしょう。
会報(35)「お星さまのレール」解説 [コリアキネマ倶楽部]
上のデータベース中で原作にクレジットされているのは、自らの戦争体験(朝鮮からの引き上げ)を元に書かれた児童文学とのこと(→Amazon)。
象印クイズ ヒントでピント
個人的には小林さんというとすぐこの番組を思い浮かべてしまいます*1。今から考えてもなかなか斬新なクイズ番組でした*2

ご冥福をおいのりいたします。


*1:むかしからあまりドラマを見ないためですが

*2:もっとも当時は相当に先端なことをやってるように感心し見てましたが、いまではIEひとつで実現できるそうで→http://mobiquitous.com/~tsuka/programming/mosaic.html