in between days

表参道で働くシニアのブログ

フリーペーパー「アンダウン」休刊

アンダウン休刊のお知らせ

フリーペーパーUndownが今撒かれてる68号で休刊だそうです(ネタ元:ミュージックマシーン

で、アンダウンって昔はハードコア系のフリペだったのが、いつの間にか様変わりして割と広い範囲のインディとメジャーの間あたりのいい音楽を扱う雑誌になったというような記憶があるんだけど*1、タイトルに貼ったリンクがビーイング系のフリペMFM(→music freak magazine)配下にあったので驚きました。

ところでビーイング系のミュージシャンでCCCDを導入するってハナシを聴かないのは、さすがというかエライというか、なかなか面白い*2

*1:記憶違いがあったらすみません。コメント欄で指摘おながいします

*2:ネタ元のミュージックマシーンで誰それの新譜がCCCDだった的なニュースが多くて、てゆかさっきタワレコで試聴したフーバーオーバー(→http://www2.ktplan.ne.jp/~hoover/)の新譜がかなり良くって買うべかと手に取ったらCCCDで、「Limited Records(→http://www.limited-records.com/)さん藻まいらインディさんでもコピーをコントロールしまつか?(泣)」とかなり萎えた直後にWeb巡回したらまさにそのネタが載ってて笑いますた。というところもあって、(今のところ)CCCDにしてないビーイングのエラさについて考えたのでした。つかLimited Recordsって、最近CCCDで揉めたGLAYの所属事務所アンリミテッドグループ傘下なのな→http://www.limited-records.com/recruit/。なんかもうわけわからんな