in between days

表参道で働くシニアのブログ

2004/3/29 FUGA Culture Select Shop 閉店

FUGA Culture Select Shop 閉店のお知らせ

過日、ホームページやメールでもご案内させていただきました通り、FUGA Culture Select Shopは2004年3月29日(月)14時をもってご注文の受付をすべて終了させていただきました。

ネタ元(および関連リンク):いかんともしがたい: オンラインセレクト CD ショップの FUGA が閉鎖

自分で在庫を抱えないですむように、そのあたりのシステムを外に丸投げできればいいのでわ。Amazonみたいな大手と提携して軒を貸してもらうとか、場合によってはアソシエイトでやっちゃうとか*1。例えば、ピーターバラカンの店(→BROKEN RECORDS)で去年の年間トップチャートに入ってる「Everyone Deserves Music」ってCDは、Amazonにも在庫あったりするわけで(ASIN:B0000AQS0I*2、バラカンさんはこの店をブログ+アソシエイトで展開し直してみるとオモロイのでは? と思うた(→参考文献)。

*1:あまりマニアックな品揃えにすると紹介したCDがすべて「在庫なし」になっちゃう可能性も無きにあらずっちゅうか

*2:試しにトップ10を全部Amazonで検索してみましたが、やっぱモノによっちゃ在庫ないっすねー