in between days

表参道で働くシニアのブログ

独フォース・インク倒産

KEN=GO→さんの日記(→id:ken-go:20040507)によると、ドイツのテクノ/電子音楽レーベル「フォース・インク/ミル・プラトー」(→Force Inc/Mille Plateauxを紹介する)が潰れていたそうです。

サイトが閉鎖されたことに象徴されるように、既にフォース・インクは倒産しているとのこと。当然、フォース・トラックスも、ミル・プラトーもこの世から消えた。フォース・インクはその浮気性的な部分もレイヴ時代にスタートしたことも歴史を経てもダンスという主軸を失わなかったこともひっくるめて、目標とするべきレーベルという気持ちを強く持っていたから、本当に残念だと思った。

残念です。ネタ元は、rickdom経由で「人類の進歩と調和とせつなさと心強さと」ですが、「人類の〜」さんのエントリ(→d:id:spo0n:20040510#p4)にはいろいろ情報が載せられています。

関係ないけど、rickdomでも「さよならミル・プラトー」の前のエントリで取り上げてるが、「47氏逮捕」は実にヒドイハナシだ。Office逮捕もそうだが、こうやって法律の拡大解釈で徐々にグレーゾーンを狭めていくやり口は、ネット上の活動を制限させるとっかかりであって、気にくわない。