in between days

表参道で働くシニアのブログ

ちょいと実験

g:hatena:id:hatenagroup:20041119#1100848070 を受けて、その逆はどうなんだっけ? と思ったので:

d:keyword:はてなの本

結果

飛ばないみたいっすね。要望出しとこ。

要望出してみた。

g:hatena:id:hatenagroup:20041119#c

補足

どういうキーワードにトラックバックを送るかという点で、次の2つの考え方があると思った。

  1. 自動リンクしたすべての?Dキーワードにトラックバックする。
  2. d:keyword:記法で明示的に書いたキーワードにのみトラックバックする。

前者だと、?Dキーワードから?G日記への訪問数は増えて、アクセス増というか、より密接に連携するという意味では効果が大きいが、反面、望まないアクセスも増えるだろうし、またサーバ側の処理など各所で煩雑になるかもしれない。という意味では、後者くらいに絞ったほうが軋轢がなくって良いのかも、と思った。

追記 2006-10-07

この記事はグループの挙動を実験してるので、こちらに移動してきてもあまり意味がないけどその後の展開が追記されてるので敢えて残してあります。