in between days

表参道で働くシニアのブログ

大増刷出来

mohri2005-05-27


(→写真:奥付を撮ってみたがあんま上手くなかった。いちおう刊行日のクレジットが2行になっていることは確認いただけるかと。字は読めませんが……)

版元欠品でご迷惑をおかけしていた『教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』ですが、本日増刷見本が届きました。というか今日から流通に回っているはずなので、追々全国各地の注文いただいた書店に納品されることと思います。また追っつけ第3刷をかけておりまして、こちらが6月の第一週に出回るという予定です。お近くの書店で見かけることがありましたら、手にとって表紙のテカテカ具合をご確認いただけると幸いです。

それから、いわゆる地方紙を購読されている方にお願いなのですが、共同通信からちょっとした取材がありまして、共同が配信している読書面*1に『教科書ry教科書』が「売れてる本」として紹介されるそうです。読書面がどの新聞の何曜日に掲載されるのかよくわかりませんが、たぶん日曜版とかだったりすることが多いと思うので、見かけた方がいらっしゃったらご一報(できればキャプチャなど)いただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

*1:地方新聞では全国や世界のニュース、文化面などまでは手が回らないので、共同通信といった通信社が配信している記事を掲載していることが多い。マンガもそういうことがある