in between days

表参道で働くシニアのブログ

バンドアパートの新譜は名盤

徹夜仕事の友に鳴らしてるのだけど、やっぱすっげええいいわ。ここんとこ日本人はこれしか聴いてない。ハードコアパンクシーンから出てきた人たちが音楽性を広げてメロディックでパワーポップな普通のギターロックを演じはじめることを「エモ」というんだとオレは思ってるんだけど、そういう音楽の名盤。

1998年に結成。2001年に「Limited Records」からミニアルバム「FOOL PROOF」でデビュー。ハードコアパンクにボッサテイストを取り入れた独特の音楽性で話題を集める。2003年に1stアルバム「K.AND HIS BIKE」をリリース後自身のレーベル「asian gothic」に移籍し、満を持しての2年ぶりの2ndアルバム。

quake and brook

quake and brook

関連リンク

インタビュー(bounce)
http://bounce.com/interview/article.php/1926/

追記

なんかトラックバックもらったので見に行ってみたら、増田さんも同じ日に同じアルバムを褒めてた。ケッタクしたみたいだ(わらい

気に入ってもらえて良かった、というかちゃんとしたひとがちゃんとした説明をするとちゃんとするんだなあということを改めて実感した。

http://d.hatena.ne.jp/smasuda/20050605

Promise Ringなんかよりずっといい曲書く人たちだと思う。major7thを多用し、ファンクネスと疾走感が同居するサウンドはサンボマスターなどにも共通する、昨今のロック系の「いい曲」の安易な記号ではあるのだが

プロミスリング!