in between days

表参道で働くシニアのブログ

もちょっといいコンピないかな?

なんか今朝とつぜんマッドチェスターレイブオン期のUKロックをたくさんまとめて聴きたくなって、そういうコンピはないかしら3枚組み5千円くらいで。とAmazonを探してみたところ一番てごろそうなのがコレだった。

Ministry of Sound: Sorted

Ministry of Sound: Sorted

  1. Happy Mondays - Step On
  2. The Charlatans - The Only One I Know

と続くバンドの選び方もなかなかだと思うんだけど、個人的にはもちっとテクノ系少なくていいからスープドラゴンズとかキャンディフリップあたりまでフォローして欲しいなあ、というかラーズ(知らない間に再結成して来日してたんすね)やスエードやプリファブが入ってるのってどうよ? いや「ゼアシーゴーズ」はすごい好きな曲だけどさ。

ということで、インディダンス系のいいコンピを知ってたら教えてください。EMFとかネッズ・アトミック・ダストビンとかニューファストオートマチックダフォディルスとかもまとめて聴きたいなあ。ライノあたりが4枚組みのボックスとか出せばいいのに