in between days

表参道で働くシニアのブログ

高橋メソッド

炸裂ちゅう。

追記 [21:17]

400ページ以上*1にわたる超ヘビーな発表資料wがを用意されたそうです。すごいなあ。

でも客席の反応がいまひとつで、LL Weekendとかならここでドッカンとくるなあというポイントで「シーン」としてたのが残念でした。デベロッパーのみなさんはまず「高橋メソッド」について学ばれるとよいと思った!

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

発表内容は私のようなプログラミングの素人にも「なぜWeb開発でRuby on Railを使うのか?」がわかって、それ以上に熱意グッとくる発表でした。

追記2

naoyaのはてなダイアリー - 似たようなことをやってるけど実は違うことをやってる人たち

まさにこういう↑話をされてました。

会場いっぱいのSIerに向けて「Web屋はどう考えるか」を語っているという感じ(極端に言えば、ですが)。

*1:正確な数字を即答いただいたんですが忘れてしまいました。すいません