in between days

表参道で働くシニアのブログ

新たな制作方法によるHEATWAVEの新譜「land of music」が届いた!

山口洋は約束をまもる。

2006年のネットとコンテンツの関係といえば死後の著作権がどうしたチャートの公平性がなんだとあまりいいニュースがなかったわけですが、年末も押しせまりまくった今日すごいいいニュースが文字通り「届き」ました! 熱心なリスナーを募って事前先行予約形式で制作資金を調達し、レコード会社や版権会社といった中間業者を一切排除したまったくのミュージシャンとリスナーだけの関係のなかで音源をリリースしようという山口洋の冒険が、遂に結実しましたね。

音源がさっき届きました。おつかれさまでした&ありがとう!>ヒートウェイヴ

これから聴きます。楽しみ。