in between days

表参道で働くシニアのブログ

「有料オプション継続通知」の文面がアカウントによって違う?

はてなダイアリーのメインアカウント(ここ)とサブアカ(deadman2)の両方で有料オプションを使ってる。毎月更新日に自動継続の通知が届くんだけど、今月分の通知を漠然と眺めてたらメインとサブアカで通知の文面が違うってことに気が付いて驚いた。具体的に言うとサブアカのほうが親切で、必要な情報がちゃんと盛り込まれてる。メインアカウントに届く継続通知はこんな感じでそっけなさすぎ。

〜はてなダイアリー 有料オプション継続手続き完了〜

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。
mohriさんのダイアリー有料オプション継続手続きが完了しました。

はてなのご利用、ありがとうございます。

毎月これ見てて、せめて何ポイント引いから残ポイントがいくらだとか書いてくれりゃいいのになあ、と思ってたんだけど、実はサブアカに届いてるほうにはこんな風に知りたいことがちゃんと書いてあった!

〜はてなダイアリー 有料オプション継続手続き完了〜

いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。
deadman2さんのダイアリー有料オプション自動継続手続きをおこないました。

はてなポイントのご利用履歴は下記URLでご覧いただけます
http://www.hatena.ne.jp/history

deadman2さんのはてなポイントの残高は -360pointになりました。
次回継続時までにポイントの追加をお願いいたします。

ポイントの追加ご購入は下記URLからおこなっていただけます
http://www.hatena.ne.jp/order

はてなのご利用、ありがとうございます。

なんで違うんだろう?

ポイントを自動引き落としにしてるんだけどそれと関係あるのかなあ…

ほかの有料オプションユーザーのみんなさんのところはどうですか?

不統一といえば

はてなグループとはてなフォトライフの継続通知もそれぞれ違ったフォーマットで届くんだよなー。

揃えればいいのに、といつも思う。