in between days

表参道で働くシニアのブログ

古田×野茂の対談番組のPRページがすごい

もちろん古田×野茂といえば1988年のソウルオリンピック銀メダルバッテリーなわけで、この対談が実現してるだけですごいんですけど、関テレのサイトに公式PRページが出来てて、ここがすごいんですよ。
http://ktv.jp/pioneer/index.html

関西テレビ放送開局50周年記念番組
開拓者 〜古田敦也が見たスポーツ界の革命児たち〜

  • 2009年1月18日(日)16:05〜17:20
  • ナビゲーター :古田敦也
  • 出演:野茂英雄、松坂大輔、スコット・ボラス(代理人)、錦織圭、ニック・ボロテリー(IMGアカデミー創始者)、石川遼 ほか

プロ野球を引退してから1年、野球解説者や北京五輪キャスターなど『スポーツ』の新たな一面を見てきた古田敦也がアメリカへ渡り、スポーツ界に革命を起こした『開拓者』たちを訪ねた。番組では、開拓者たちの知られざる苦悩と功績をクローズアップし、未来のスポーツ界への提言を行う。

このサイトにはなんとその古田×野茂の対談の様子がテキスト4ページにわたって掲載されてるんです!

  1. メジャーでやりたいと思っても、当時のルールで簡単にいける状態じゃなかった。
  2. 野球知らない所の人がみて、野球を始めてくれたのなら、それが一番良いんですけどね。
  3. 一人でも多くに味わって貰いたいというか、そういうチャンスを作れたらと思いますけど。
  4. 僕の場合、頭で考える事が無いので、やっぱりまず行動しますね。

http://ktv.jp/pioneer/img/photo02.jpg http://ktv.jp/pioneer/img/photo05.jpg

しかも動画まで上がってる。放送前からこんなにコンテンツをネットに出してるっていままでにないPR手法でビックリしました。しかも、これだけ出されてても、これはやっぱりぜひ見たい! と思わせるところがこのふたりのすごいところで、これはアリなんじゃないでしょうか。

完全保存版野茂英雄1990-2008

完全保存版野茂英雄1990-2008