in between days

表参道で働くシニアのブログ

モーニング娘。のコンサートに行ってきた。

モーニング娘。のコンサートに行ってきた。ツアー最終と当初はアナウンスされていた武道館(後で追加が出てファイナルではなくなった)。

イントロの13期が感動的なことも、2曲目のメドレーが頭おかしいことも事前情報通りだったけど、よかった。13人ってやっぱ多いなー。途中まで羽賀がどこにいるのかわからなくて、MCで並んだときにきづいたけど、身長が伸びてたから目線に入っていなかったのだ。動きで目に入ってくるのは佐藤。エースとかセンターとかそういうのとは違う、なんていうのかトリックスターというか。最後列にいたまーちゃんが毅然とセンターステージに歩みを進めると自然とモーゼのようにメンバーが2つに割れてスタージ最前列まで悠然と現わる、ように見えるシーンが何度もあった。そして歌唱では小田。もはやかんぜんに「まーさく」のグループなんだなという印象を強くした。年長組では譜久村石田だけでなくサブリーダー2人も存在感を増していて、飯窪さんがなんかよかったなあ。歌うと声がガサっとするんだけど、それも味になってた。くどぅをもっと見ればよかった。横山の存在感すごい。ジェラシー・ジェラシーのかえでぃがよかった。

メドレーがほんとに口をあんぐりあけてるだけだったので映像出たらちゃんと見たい。

終演後、えらい飲んで、なぜか笹塚で深夜に解散になり、電車もないので柿の木坂まで歩いた。環七をずっと歩いて、玉川通りと交差する上馬交差点で、近道かとおもって呑川緑道のほうに降りていったんだけど、むしろ尾根道の環七をで野沢交差点まで行ったほうがよかったということがあとで地図を見てわかった。途中まで竹原ピストルなどを高歌放吟し、歌詞がわからなくなったのでYouTubeを見たりして、けっかなぜか海援隊の解散コンサートを聴きながら歩くということになった。

【追記】 このくどぅかわいい

https://stat.ameba.jp/user_images/20170526/21/morningmusume-10ki/d8/5f/j/o0480036013946428444.jpg

不思議な夜だ 工藤 遥 | モーニング娘。‘19 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba