in between days

表参道で働くシニアのブログ

新しいデザインになりました
https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/product/2017/TwitteJP1.html

アイコンが丸くなったことばかり注目されているけど、この記述がちょっとおもしろかった。

これまでの返信ツイートの矢印アイコンを「削除」や「前に戻る」だと思われている方々もいらっしゃったので、多くの方々がご存知で親しみのあるとして選ばれた「吹き出し」アイコンに変更しました。

返信ツイートが「削除」や「戻る」だとは思ったことないけど(だってあんなところにそんなボタン置かないんじゃないかな)、そう見えてしまうひとがかなりいるのだということが興味深い。かといって「吹き出し」だと「コメント」って意味にはなりそうだけど、ツイッターはスレッドじゃないのでちょっとズレがあるなあというきもしないではない。