in between days

表参道で働くシニアのブログ

渋谷系レコ屋「マキシマム・ジョイ」七月閉店?

この2年間くらいいろいろなことをゆっくりと考えていて。7月くらいをめどにお店を閉めようかと思いました。特に誰かに相談をして結論を出した訳ではないのですが今日の夕方くらいに友人と電話でたわいもない話をしていて「ふと」そう考えがまとまったんです。

maximum joy店長薄田の日記(2004/04/05)

マキシマム・ジョイって今年で何年目なんだろう? オープン前から話題になってたし、一番よく渋谷でレコードを買ってたころは巡回経路に入れてたなあ。小ロットな国内レーベルのインディポップな7インチをよく保護したような。職場が新宿方面に移ってからは渋谷自体にとんとご無沙汰なので足を運んでませんが、一時期はロクジェのフライヤを置いてもらってたりもしました。次の休みに久しぶりにリアルレコ屋を巡回してサクサクしようかな。って自分で書いてて驚いたけど、「レコードをサクサクする」って行為に「懐かしさ」を感じるようになるなんて思いもよらなかった。とりあえず、お疲れさまでした(ってまだ閉店しちゃったわけじゃねえっての!)。