in between days

表参道で働くシニアのブログ

?G「コメント」欄の自動リンク

?Gの日記にコメントをいただいた際に、?Dと同様に?ユーザーならば「名前」が自動リンクになるが、その際に、そのユーザーがそのGに参加しているかどうかにかかわらず

  • 必ずそのグループのユーザーとして自動リンクされる

のはイカガナモノカと思った。

  1. そのグループのユーザー→グループの日記へのリンク
  2. それ以外のユーザー→?Dへのリンク

という風に振り分けてくれると、コメントしてくれた人のページに飛びやすくて使いやすいと思った。

あと、?外のユーザーの人には、コメントする際に自分のサイトのURLを直接指定することができて、そこに名前がリンクされるようになっていると、?の外との連携も簡単で良いと思った。ついでにそれの「省略不可」とかのオプションも欲しい。まあMTのコメント欄みたいな感じですか。