in between days

表参道で働くシニアのブログ

カレンダー

?Gのカレンダー機能をさっそく使っていて、いくつか要望がある風味なのだがまとめてる時間が取れない(こともないはずなんだがね、mixiやらなきゃいいわけだが)ので、とりあえず思いつくことを箇条書き。

  • ?Gのトップやら日記からカレンダーへのアプローチが悪い
    • ?Gのヘッダメニューには「カレンダー」を入れるようにしてもらえると良いと思った。
    • というか?Gはいろいろとアプローチが悪いと思った。
      • グループ全体(トップ)の設定を変えたいときとか。
  • カレンダーのデザインって変えられたりしないっすかね。
    • 少なくとも「タイトル」は変えたい
    • ?Gの「ページのヘッダ」や「ページのフッタ」が適応されない
      • てゆかそもそもこれらに何の意味があるのかよくわかんない
      • キーワードとトップページに共通のサイドバーやヘッダが表示できるんだが
      • アドセンス貼る以外に上手い使い方ってあるんだろうか?
  • 自分が参加してる全?Gのカレンダーを全部マージして表示してくれる「自分用のカレンダー(閲覧専用)」があると嬉しいと思った。
    • URLはhttp://d.hatena.ne.jp/user-id/calendarとか。

あとは、えーっと、なんだ? そんなもんか?