in between days

表参道で働くシニアのブログ

calendarモジュールは常に12カ月表示しる!

という主旨の要望を上げてみました。

http://i.hatena.ne.jp/idea/3024

calendarモジュールは、月単位で過去日記にアクセスするのに便利ですし、そのひとがいつ頃から日記を書いてるのか一目でわかるのも便利です。ボクもページの下端に入れてますが、こういう見栄えをしています。

2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |

しかし、日記を書いた月した表示されないので、このように2003年は3月が一番左に寄ってしまって、同じ月が上下に並ばないというデザイン上のちょっとしたイラつきを誘います。逆に右寄せにしてると2004年12月の下に2005年6月が来ちゃいます。

そこで、こんな風に必ず12カ月全部表示されていれば、同じ月が上下に並んで見やすい。途中の月から書き始めても、何ヶ月か書かないで中断していても、年の途中まででもわかりやすい。

2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

ということを考えたんですが、どうっすかね?

よかったら乗っかりおねがいします。

ねんのため

いちおうcalendarモジュールのヘルプには載ってなかったから要望したんだけど、いまのままでも出来たりはしないっすよね?

http://d.hatena.ne.jp/help#calendar