in between days

表参道で働くシニアのブログ

いったん却下したアイディアをやっぱり実装しちゃった(テヘ

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenarss/20050630#c

y_terai 『idea:1129は却下されたのに実装されてるし(T_T)』

id:y_teraiさんが泣いているのはなぜかというと、その上の記事で

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenarss/20050630/1120125372

未読のままボタンを押すと、その回未読だったエントリーは次回アクセス時にも未読になります。

として実装された「未読のまま」ボタンが、つい一週間まえに却下されたこのアイディアに瓜二つではないか!?*1ということらしいのです。

はてなアイデア

hatena 『どこまで読んだか把握できるしおり機能を実装予定ですので、「読まなかったことにする」機能は却下します。』

「しおり」機能が実装されたのかどうか寡聞にして知りませんが、こういうのはどうなるんでしょう? ステイタスを「却下」→「実装」に変更してポイントを再配分すべきだと思うんですが、たしか一度クローズしてしまったアイディアの状態を変更することはできなかったのでは? つかそれって不具合じゃないのか?

「いったん却下されたアイディアがその後になって実装されたときに、状態を却下から実装済みに変更してポイントを再配分する仕組み」というアイディアを誰かだすべきだと思った(オレは残りポイントが底を付いてきたのでできません。誰か要求出してくれればポイントがバックされてきたときに乗っかります)。

関連(してるっぽい「却下」がらみの)アイディア:

なんか「はてなアイディア非公開ヲッチ日記」みたいになってきたな(;´Д`)

追記

id:manpukuya さんから要望されましたー。

http://i.hatena.ne.jp/idea/3504

すでに500株近く発行されてます。乗っかってこー。

*1:「!?」派