in between days

表参道で働くシニアのブログ

吉本新喜劇 岡八朗さんが死去

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050726-0011.html

「奥目の八ちゃん」や「みなしごハッチ」などの愛称で親しまれたコメディアンの岡八朗さんが26日午前5時20分、肺炎による呼吸器不全のため兵庫県尼崎市内の院で死去した。67歳。

「くっさー」や「すきがあったらかかってこんかい」はもう吉本定番ギャグ中の定番といってもいいでしょう。新喜劇の座長をやられてたんですね。一度アルコール依存で吉本をクビになり、2003年に心機一転を期すため岡八郎から岡八朗に改名して復帰。漫才ブーム全盛期に寛平ちゃんと組んで漫才をやってた(やらされてた?)のをテレビで見たこともありましたが、でもやっぱ新喜劇のモブコントこそ似合ってました。ご冥福をおいのりいたします。

泣いた分だけ笑わしたる

泣いた分だけ笑わしたる

吉本新喜劇 ギャグ100連発 2(野望編)-スペシャル版- [DVD]

吉本新喜劇 ギャグ100連発 2(野望編)-スペシャル版- [DVD]