in between days

表参道で働くシニアのブログ

ケータイからメール投稿したダイアリーの写真

これはオレ的につい最近、必要だ! と感じたばかりなので欲しい。
というのは、夏休みの終わりにとあるセミナーの会場からメモ書きをリアルタイムでd@hatenaにアップし続けたことがあるんだけど、何枚か写真を貼付したわけですが、1枚目だけがはてDの画像になって、2枚目以降はフォトライフに回されるので、そのままだとちょっと見づらくて困った。つか後から家に帰って1枚目もフォトライフに上げ直したわけですが、そんなんなら1枚目からフォトライフに上げさせてもらえるとえらい助かると思った。

でも、そういうのが必要なのは、↑みたいなリアルタイム速報系モブログというか現場実況中継系連続フォトログというか、現場から続けざまに何枚も写真をダイアリーにアップするので同じようなレイアウトで見えるようになってほしい、という要求のためなので、たまたま1枚だけ添付でアップするときには不要、というか選択制があればよいと思った。それはアンケートのコメントにもアイディアのコメントにも同じようにあるとおり。

あとアンケートのコメント欄でf@hatenaに上げるから云々というハナシが出ているけど、f@hatenaにあげてもモブログにならないので、というかはてDに写真を貼付したときの写真の扱い方のハナシをしているのであって、f@hatenaは筋違いだと思った。