in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなブックマークは「続きを読む」をわかってほしい

なんか同じエントリなのにブックマークが2つあるんですよ。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mohri/20051216/1134723015%23seemore

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mohri/20051216/1134723015

これはダイアリーを書くときに「続きを読む」記法を使ったからですね。

前者は「続きを読む」のあとの「#seemore」が付いたままでブックマークされてる。

でもこれは本来同じエントリをブックマークしようとしているので同一に扱ってほしいなあ。

ということで要望出してみました。

はてなアイデア - はてなダイアリーをブックマークするとき、URLの最後に「続きを読む」記法による「#seemore」が付いていたら削除し、seemore無しのURLと同一に扱う。