in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなアイディアでいろいろトラブル風味

こういう要望が出てるけど、

以前はちゃんと見れた気がするから、なんかのはずみでエンバグしたんでしょう。

ここのところアイディアの「検討中/却下」の倍速振り分けが行われてるので、「却下」+「日付順」とかで表示したいひとも多いでしょうから、すみやかな対応が望まれるところです。

解説

たとえば、「はてなアイディア」に関する「検討中」の要望だけ表示する

http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=10&st=&word=&status=pending

このURLの「status=pending」ってのが「検討中」だろう。

ここで、「今日、検討中になったアイディアはなんだろう?」ということが知りたければ右端の「更新▲▼」の「▼」をクリックすればいいはずなんだけど、この「▼」に張られているURLは、

http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=10&status=&word=&st=modified%20desc

となってて、なぜかstatus引数の中身が空になっている。これが原因。

ほんとうはこういうURLにならないといけない。

http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=10&word=&status=pending&st=modified%20desc

同様に、逆に表示順を変えていて、状態のリンクをクリックしたときには、

http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=10&st=&word=&status=pending

というように、こんどはURLからソート順の引数が空になってしまう。という不具合ですな。

あとこれも一時的なもの?

大量な却下が隠蔽されてる風味になってるよー。