in between days

表参道で働くシニアのブログ

そろそろmixiのリニューアルについてひとこと言わせてもらうか

faviconはどこにいった?!

追記

って書いてリロードしたら出て来てた! なんだ…オレがまるっきりバカじゃないか…

http://mixi.jp/favicon.ico

ちなみにデザインの変更はえらく不評だけどオレは別にそんな気にならないけどな。

オールCSSにしたんで、古いマックのネスケとかで表示がダダ崩れらしいけど…

てゆかhatenaのd2とかYouTubeの新インターフェイスみたいに、先に好き者に試させて、徐々に導入するようにすりゃ良かったんじゃねえカナと思うんだけどな。んでもってオールCSSの利点を活かして、導入時点からスキンをいくつか選べるようにしとくとかすれば、同じデザインでもけっこう好意的に受け容れられたんじゃねえかって気がするんだよなあ。だって前のmixiのインターフェイスだってそんないいもんじゃなかったし。良くも悪くもなってないというか、オールCSSにして平行移動って感じじゃね? 新しくなってもユーザーに明確な利点がないってのがよくなかったと思うんだよな。だったら慣れてるほうをフツーは選ぶわな。ということで、ユーザーなだめるためになんかあたらしい機能が早急に出てくる(はてなメソッド)に30ペセタ。

オレがmixiに欲しい機能:

  1. 未読管理
  2. オフィシャルのバックアップツール
  3. RSS配信
  4. CSSスキンでの着替え機能
  5. アバター(ブログ炎上付き)