in between days

表参道で働くシニアのブログ

mixi日記ってブクマされるのな。

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fmixi.jp%2Fview_diary.pl&sort=hot

?Bのクローラが自動で内容を取得できるわけないから、ブクマしたひとがコピペしてるんだなあ。いやあ「全体に公開」なんか怖くてできないねえ。つかこの手で、マイミク限定の日記をプライベートモードからブックマしまくるやつとかでるとターゲットさんは疑心暗鬼でエライことなると思った。

とはいえmixiの日記閲覧インターフェイスは過去ログ検索性皆無だから、気になった日記があったらブックマしたら確かに便利。でもその日記の閲覧範囲を考えながらブックマするってのは無理だな。面倒だ。

あ、そうか! mixiが自分内でソーシャルブックマークサービスをとっととはじめればいいんだ。

上場より先にそれしろ!

というかホッテントリからタイトルとタグだけみて「これはひどい」とかあるからどんなにひどいのかとクルックしてみたらオレンジ色の画面! というのはちょっと心臓に悪いと思った。足跡残しちゃったじゃんか。