in between days

表参道で働くシニアのブログ

LINE POPに夢中になってハートを送り合ってるLINE通のみなさんはアプリごとの通知を切るとスマホが静かになるよ

LINE POP流行ってますね。一部で。ぼくはさまざまな種類のゲームが万遍なくどれをとってもゴミクズのように下手なので普段ほとんどゲームをしないんですが、LINE POPはふだん会話に使ってるLINEからそのままできるので電車の中とかでやってます。良い感じのミニゲームですよね。

f:id:mohri:20121130104548p:plain

このLINE POPなんですが、ソーシャルプラットフォーム(LINE)に連携されてるので、ゲームをプレイするためのハートを友だち同士で贈りあうことができて、友だちとのトークがハートの交換だらけになってるという方もいらっしゃるかとおもいますが、ハートが届くたびにスマホがピコンとかブブーとか通知に反応するのはちょっとツライ。

という方のために、アプリごとに通知設定を切れるようになってるので共有させていただきます。

LINEでアプリごとの通知を切る設定

以下の通りに設定画面を開いてください。Androidですが、iPhoneでも同じらしいです。

その他 → 設定

f:id:mohri:20121130104551p:plain

設定 → 通知設定

f:id:mohri:20121130104550p:plain

通知設定 → 詳細設定

f:id:mohri:20121130104549p:plain

詳細設定

通知が不要なサービスのチェックを外します。

f:id:mohri:20121130104547p:plain

というかこれまだ落ちゲーだからいいけど、ガチャなカードゲームとかも出してくるのかなあ。人はこうやってソシャゲにはまっていくんかなあとボンヤリ考えています。それにしても、LINEってFacebookと違ってソーシャルグラフを思い切ってシンプルに捉え直すことでわかりやすさに利があるとおもってたんですが、設定項目がすごく増えてるのにも驚きました。やっぱ人間関係ってカンタンにはいかないもんなんですねえ