in between days

表参道で働くシニアのブログ

改訂します! できるポケット Facebook スマートに使いこなす基本&活用ワザ 200

こんにちは! みなさん、フェイスブック使ってますか?!!!1

フェイスブックがあればなんでもできる、とまでは言えないようないやあんがい言えなくもないような豊富な機能がガンガン追加・改修されて流れが早すぎて入門書執筆者泣かせとして有名なフェイスブックの定番中の定番の入門書「できるポケット Facebook」が機能追加のあらしをかいくぐってついに改訂されますよ!

パチパチパチパチー

できるポケット Facebook スマートに使いこなす基本&活用ワザ 200 [2012年 増補改訂版]

できるポケット Facebook スマートに使いこなす基本&活用ワザ 200 [2012年 増補改訂版]

  • 作者: 田口和裕,毛利勝久,森嶋良子,できるシリーズ編集部
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 34回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

なんと校了直前にFacebookページのタイムライン化が発表されるというギリッギリのタイミングでこれに対応。まさに神すぎるタイミング。もちろんプロフィールのタイムライン化などそれ以前に入った変更はほぼ対応して、ワザも50個増えました。

前版からまだ1年半くらいしか経ってないんですけど、たぶん同じところを見つけるほうが難しいくらいにフェイスブックはあちこちが変わりまくっています。この本も刷りはじめた瞬間に陳腐化がはじまるのは目に見えているので、刊行と同時にゲットして最新のフェイスブック設定方法をチェックされるとモテるのではないかと!(モテについては保証の範囲外とさせていだきます)

世間では、フェイスブックは実名だし家族の写真を載せたら危険、みたいなことを書かれがちですが、フェイスブックの共有コントロールはたぶんいま世の中にあるいろんなSNSのなかでもかなり強力なので、ちゃんと写真の共有範囲を設定しておけば、実名はわかるけど何やってるのかは外部からさっぱりわからないような状態で使うこともぜんぜんできるわけですが、そういう設定が複雑なところが玉にキズ

ということで「できるポケット Facebook スマートに使いこなす基本&活用ワザ 200」ですよ。フェイスブックをはじめたばかりの彼氏彼女へのプレゼントにも最適。一家に一冊ご常備ください。ワザ単位で読みやすいのでトイレとかに置いて細切れに読むのもいいですよ

どうぞご利用ください