in between days

表参道で働くシニアのブログ

「第1回 netgeekツイートで分かるネット情弱は誰だ(ネットウォッチされる四銃士編)」の、初代チャンピンは田端信太郎さん

デマサイト「netgeek」をネタにツイートするのは情弱の極み - Hagex-day info

tabbataっていつからこんなネットリテラシーの低いひとになっちゃったんだろう? '90年代の大手個人サイトにケンカを売った大学生という内容の伴わない手法で出てきたとはいえ、就職してからはメディア事業に携わってきたわけだし、パネルでソーシャルメディアの話をしたりしているのを聞いたときにもあまり違和感ある発言をしていたおぼえはないんだけど、いま現在でいうとWebメディアやソーシャルメディアが、フェイクニュースやヘイトスピーチをいかに排除しつつ自由なWebであることを守るかという難しい問題に直面しているという課題感がまったく共有できてないように思えて、Web 2.0の時代のなんでもあり感をずっと引きずっているようにみえる。