in between days

表参道で働くシニアのブログ

世界自殺予防デー | Facebookニュースルーム
https://ja.newsroom.fb.com/news/2017/09/world-suicide-prevention-day/

9月10日が世界自殺予防デーで、Facebookがこれまでに取り組んできた取り組みを改めて紹介する記事を投稿している。

オンラインでのメンタルヘルス
https://www.facebook.com/safety/wellbeing

以前は単に電話番号の一覧がヘルプに載っていただけのようにおもったけど、かなり読みやすいページになっている。どういう意図でこの構成と内容になり、効果があるのかどうか? Facebookのほかのページと同じようにABテストなどやったりしているのかなど聞いてみたいきがする。

改善を重ねてきたのは、それだけそういう書き込みが多いからでもあるんだろうけど、とくにここで売上があるわけでもないのにちゃんとコストをかけて取り組んできて、こういうときにシェアできるものがあるのは素直にえらいとおもう。