in between days

表参道で働くシニアのブログ

2004-03-05から1日間の記事一覧

ブルーの構図のブルース その2

先日のエントリで、「この曲の舞台が尾道じゃないとしたらどこか?」って書いたけど、あれから考え直してみた。

オザケンブログはじめました。

4/2にオザケンナイト(→Rock.jp)というイベントをやるぜ! って宣伝は何回か書いてますが、あと一ヶ月を切って、当日に向けて気分を盛り上げてくために、オザケンブログ風味なページをはじめました。livedoor blogを間借りしてやってます。in between days…

3/4 クロード・ヌガロ氏(仏歌手) 74歳 [Sankei Web]

新聞記者のかたわらシャンソンの作詞・作曲を行い、アダモやイブ・モンタンらに曲を提供。1960年代から自らも歌手として活躍した。 2001年11月23日 [石原 歩 パリでの鑑賞記録] 3年前にライブを見た方の記録。「私の心には響かなかった」そうですが、そのと…

3/5 稲川英雄氏死去 元TBSアナウンサー 79歳 [東京新聞]

1951年のラジオ東京(現TBS)開局時に入社したアナウンサー第1期生。「素人うた合戦」「テレビ演芸会」などのラジオ、テレビ番組の司会を務めた。台北国際放送リスナーの集い参加記 [日本語放送パラダイス] というページに、TBS後の稲川さんの経歴が紹介され…

地上の夜

1993年9月発売の1stアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』。このアルバムにはピークが2度あって、1つは先行シングル「天気読み」とリカットシングル「暗闇から手を伸ばせ」による前半の山で、2つ目は13分にもおよぶ大曲「天使たちのシーン」が山となって…

3/末 さようなら営団地下鉄 [SFメトロカード]

帝都高速度交通営団という時代がかりすぎてカッコいいことこの上ない社名の会社がありますが、4月1日から民営化されて東京地下鉄株式会社になります。そしてその記念のSFメトロカードが「営団地下鉄として最後のカード」として発売されました。毎月3〜5種類…